INFINITE エル、ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」秘書役のため運転免許を取得

OSEN |

アイドルグループINFINITEのエルがドラマのために運転免許を取得した事実が明かされ、話題を集めている。

MBC新水木ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」側は、エルがドラマでD&Tソフトベンチャーズの代表であるチャ・ジョンウ(チュ・サンウク)の運転手兼秘書であるキル秘書役を演じることになり、最近運転免許を取得したと話した。

関係者によると、エルは役作りのため特別な努力を注いだという。これまでハードなスケジュールで運転免許を取得できずにいた彼だが、運転手も兼ねるキル秘書役を演じることになったことですぐに運転免許試験を受け、臨時免許証を取って撮影に臨んだ。よりリアルな演技を見せるため、短期間で免許証を獲得する熱意を見せたのだ。

加えて「ずる賢いバツイチの恋」側は、主人公の秘書に扮したエルの撮影初日の様子を撮った写真を公開し、期待を高めている。

同日公開された写真にはキル秘書が複雑微妙な表情を見せているチャ・ジョンウを車に乗せて移動しながら会話している姿が映っている。エルは意味深長な目つきと表情を見せながら、ときには白々しい姿を、ときには言いたいことをストレートに言うキル秘書に完璧に変身し、自然な演技を見せた。

劇中でキル秘書はチャ・ジョンウが自身の情けない姿まで見せる唯一の人、つまりソウルメイトのような存在で、チャ・ジョンウと独特な男同士のコンビを披露する予定だ。

今回の初の撮影は先月28日、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)のある街で行われた。エルは他の場所で撮影を終えて帰ってきた制作陣とチュ・サンウクが着く前に撮影現場に現れ、前もって待機して演技練習をする真面目な姿勢を見せたという。

何より彼は、先輩俳優チュ・サンウクとの初の撮影で多少緊張した姿を見せた。しかし、チュ・サンウクが登場すると先に近づき「よろしくお願いします」と腰を90度曲げる挨拶をするなど、特有の気さくな姿を見せ、和やかな雰囲気を漂わせた。その後、急速に距離を縮めた2人は撮影が始まると阿吽の呼吸を見せ、NGなしにシーンを完成させた。

これに対し、ネットユーザーは「エル、ドラマのために運転免許まで取るなんて本当にすごい」「エル、何でも一生懸命にしようとする姿がとてもいい」「エル、本当に魅力的なキャラクターだ」などの反応を見せた。

「ずる賢いバツイチの恋」は離婚した夫婦が再開して真の愛、真の配偶者、真の結婚について悟る新感覚“脳波激動”ラブコメディである。事業に成功したになった元夫を取り戻そうとする悪賢い女性と自身が成功してから現れた元妻に復讐しようとする男性が、世間知らずのバツイチから成熟した姿になって復縁するまでの成長過程を愉快でロマンチックに描く。「ミス・コリア」の後番組として放送される予定だ。

記者 : イ・ミョンジュ