“カムバック”少女時代、19禁ブームに乗らず新たなコンセプトで挑む!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
カムバックの時期を巡ってファンの心を揺さぶっていた少女時代がついにカムバックを正式に発表した。最近、数多くのガールズグループがセクシーコンセプトを売りにしているが、少女時代は“ミステリアスガール”という一味違った姿をアピールした。

11日、SMエンターテインメントは少女時代が4thフルアルバム「I GOT A BOY」以来約1年ぶりとなるミニアルバム「Mr.Mr.」を発売すると明かした。

少女時代は昨年、年末コンサートで予告映像をサプライズ公開してファンの期待を煽ったものの、2月初めになるまでカムバックのニュースはなかった。さらにテヨンが少女時代ではなく、「S.M. THE BALLAD」として活動することを明らかにし、少女時代のカムバックも延期になるのではないかという声も上がっていた。

しかしSMエンターテインメント側は今日(11日)、2月末のカムバックをサプライズ発表し、ファンにとっては嬉しいプレゼントとなった。少女時代の新しいコンセプトを収めた予告映像も公開され、爆発的な反応を得ている。今回の予告映像は、新しく変身した少女時代の姿とともにミステリアスな雰囲気が感覚的な映像で収められている。

最近、数多くのガールズグループが19禁セクシーコンセプトのブームを巻き起こし、大胆な露出と衝撃のパフォーマンスを披露している状況で、少女時代の“ミステリアスガール”というコンセプトは確実に他のガールズグループとは一線を画している。男性のファンタジーを刺激する露出やセクシーなパフォーマンスなどを披露していないにもかかわらず、“少女時代”というネームバリューだけでも期待を最高潮に引き上げ、他のガールズグループとは異なるコンセプトを予告して期待を増幅させた。セクシーコンセプトのブームに乗らない彼女たちの歩みは、今回の活動をさらに期待させた。

少女時代はアルバムの発売に先立ち、19日にはMelOn、NAVER MUSIC、Genieなど韓国の音楽配信サイトを通じてタイトル曲「Mr.Mr.」を先行配信する。ニューミニアルバム「Mr.Mr.」は24日に発売される。

記者 : チョン・ウォン