Wonder Girls脱退のソヒ、イ・ビョンホン所属事務所と専属契約を締結…女優としての活動をスタート!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループWonder Girlsを脱退したソヒ(本名:アン・ソヒ)がイ・ビョンホンの所属事務所と専属契約を締結した。

10日午後、ソヒは自身のTwitterに「これまで少しずつ見せてきた私の役者としての活動を、これからは新しい所属事務所であるBHエンターテインメントでより活発に繰り広げていこうと思います」と正式に発表した。

続いて「大切なWonder Girlsのメンバーたち、そしてJYPエンターテインメントの関係者の皆さんが、昔から夢見てきた役者という私の夢を信じて支持してくれたおかげで新しいスタートに対して勇気を持つことができました。そして今私はその一歩を踏み出そうとしています。いつも夢見てきた役者としてのスタートラインに立っている今日を忘れず、まだ力不足ですが、ファンの皆さんに送っていただいた愛と応援を胸に、一生懸命努力する女優アン・ソヒとしてお目にかかりたいと思います」と明かした。

ソヒの新しい所属事務所であるBHエンターテインメントはイ・ビョンホン、ハン・ヒョジュ、コ・ス、ハン・ガインなどが所属している俳優専門の芸能事務所である。ソヒがアイドル歌手から女優へと完全に転向したことが分かる。現在ソヒは新しい所属事務所と映画及びドラマの出演を検討していると知られている。ソヒは今後本名であるアン・ソヒとして活動していく予定である。

一方、ソヒは昨年末にJYPエンターテインメントとの専属契約が終わり、女優への転向を宣言した。女優として第2の人生をスタートするソヒの歩みは2014年の韓国芸能界の話題となると見られる。

記者 : チョン・ウォン