「EXO's SHOWTIME」13日に放送終了…視聴率の公約は守られるのか?

OSEN |

MBC every1のバラエティ番組「EXO's SHOWTIME」が13日に放送終了する。

「EXO's SHOWTIME」は昨年11月から放送されていた、EXO全員が出演するリアルバラエティだ。同番組は放送スタートから3ヶ月となる13日に放送終了する。

「EXO's SHOWTIME」は初回から最高視聴率1.21%を記録し、特に10代女性の占有率が50%を超えた。その後、先月24日に1.9%の自己最高視聴率を記録したこともある(ニールセン・コリア基準)。

放送終了を控え、最も注目を浴びているのは視聴率の公約が守られるかどうかだ。これに先立ちスホは、2.5%以上になったら女装をすると宣言したことがある。また、チェンは視聴率が1.2%を超えたら歌をプレゼントすると約束し、既に歌を歌った。果たして最後の放送でスホが公約で掲げた2.5%を超えられるのかどうかに関心が集中している。

この日の放送ではドラマ「相続者たち」のパロディが展開される。ルハンとタオはそれぞれイ・ミンホとパク・シネを演じる予定だ。放送は13日午後6時。

記者 : ピョ・ジェミン