「本物の男」惜しまれる別れ…SUPER JUNIOR-M ヘンリー、K.willら4人の新兵に“高い関心”

OSEN |

2人のエース兵士と1人の“穴兵士”がMBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-本物の男」を降板した。チャン・ヒョク、リュ・スヨン、ソン・ジニョンが降板し、新兵チョン・ジョンミョン、パク・コニョン、K.will、SUPER JUNIOR-Mのヘンリーが合流する「本物の男」は、視聴者からの人気を得ることができるのだろうか。

「本物の男」は9日に放送されたポンゲ(稲妻)部隊の最終回を最後にチャン・ヒョク、リュ・スヨン、ソン・ジニョンが降板した。昨年4月の第1話から出演したリュ・スヨンとソン・ジニョン、そして昨年6月にZE:Aのヒョンシクと一緒に合流したチャン・ヒョクが別れを告げることになった。この3人は番組の人気を牽引した。

チャン・ヒョクはアクション映画とドラマに多数出演した経験を土台にシルム(韓国相撲)と水泳を除いては全て堪能な“エース兵士”として活躍した。彼は軍紀をきちんと守る姿勢と助教(教官補助)も驚かせた訓練の技術で面白味を与えた。

リュ・スヨンは特有のプラス思考で何にでも熱心に取り組む姿を見せ、ソン・ジニョンは“穴兵士”というあだ名が付くほど、無器用な軍生活で同情心を刺激した。特に、リュ・スヨンとソン・ジニョンは最初から出演してきたメンバーとして番組のリアリティを高めることに重大な役割をしただけに、彼らの代わりに入る新兵の役割が重要だと予測される。

3人の空席はチョン・ジョンミョン、パク・コニョン、K.will、ヘンリーが埋める。彼らは先任のキム・スロ、ソ・ギョンソク、サム・ハミントン、ヒョンシクと共に16日の放送から軍隊を体験する予定だ。もっとも期待を集めるメンバーは助教出身“悪魔助教”というあだ名で有名だったチョン・ジョンミョン。赤ちゃん兵士ヒョンシクの後任として軍隊生活を始めるチョン・ジョンミョンはエースチャン・ヒョクの空席を埋める人物になると予想される。可愛いヒョンシクと怖い後任チョン・ジョンミョンのコンビは想像するだけで笑いが出る。

プラス思考のリュ・スヨンの空席はパク・コニョンとK.willが少し変わったキャラクターで埋めると見られる。多数のバラエティ番組でトークの腕前を披露したパク・コニョンと真剣ながらもコミカルなK.willの合流は“千軍万馬”になるのではにかと期待を集めている。ヘンリーはサム・ハミントンに続く外国人兵士2号として新世界のような軍隊で生き残るための過程で見せるカルチャーショックが視聴者たちに興味を与えると見られる。9日、放送の最後に公開された予告で確認されたように、ヘンリーはSUPER JUNIORメンバーたちの意地悪な攻勢の中で厳しい軍生活を始めると予想される。

「本物の男」は、スターたちの軍隊体験を通じて笑いと共感を刺激するリアルバラエティ番組である。昨年4月に放送を開始してからコミカルながらも残念な軍隊生活を披露し、高い人気を得ている。ほとんどのバラエティ番組がそうであるように、楽しさを維持するため制作陣はメンバー交代を選択し、自然に変化の時期を迎えた。残念ながら今回は2人のエース兵士と1人の“穴兵士”を失った。しかし、予測できない4人の新兵がやってくる。この4人が吹き込む新しい風にすでに興味が集まっている。

記者 : ピョ・ジェミン