SHINee ジョンヒョン、ラジオ「青い夜」パーソナリティとしての活動をスタート!“嬉しくドキドキする”

OSEN |

写真=MBC
アイドルグループSHINeeのジョンヒョンがMBCラジオFM4U「青い夜」のパーソナリティとしての活動を始めた。

ジョンヒョンは4日の午前0時から2時まで韓国で放送された「青い夜」に、ジョンヨプの後任の新しいパーソナリティとして出演した。彼は第1回の放送にもかかわらず、安定した進行でリスナーたちを魅了した。

ジョンヒョンは「昔からラジオを聴くことが好きで、デビュー初期から是非ラジオのDJをしたいと思っていた。今回ついにDJを務めることになり、とても嬉しくてドキドキする」とし「9年間続いてきた『青い夜』の雰囲気を活かしてリスナーと一緒にしたい。見守っていただきたい」と抱負を語った。

演出を務めたキム・チョルヨンプロデューサーは「『青い夜』のパーソナリティといえばバラード歌手という定式を破りたかった」とし、「ジョンヒョンはインディーズの音楽はもちろん、ブラックソウルまで様々な音楽ジャンルに関する知識が豊富で、ミュージシャンとしての音楽に対する情熱も大きく『青い夜』のカラーと良く合うと思った」と期待を高めた。

2005年10月24日に放送スタートした「青い夜」は、今までソン・シギョンを筆頭に、アレックス、ジョンヨプなどがパーソナリティを務めたMBCの看板音楽番組で、今年9年目を迎える。

記者 : ピョ・ジェミン