イ・ヨンエ、双子を育てる苦労を吐露“6倍大変だ”

TVREPORT |

写真=SBS「イ・ヨンエの晩餐」スクリーンショット
女優イ・ヨンエが双子を育てる苦労を吐露した。

イ・ヨンエは2日に韓国で放送されたSBSスペシャル「イ・ヨンエの晩餐」を通じて久々のテレビ出演を果たした。

この日の放送でイ・ヨンエは女優イ・ヨンエではなく、チョン・ホヨン氏の妻であり、二卵性の双子スンビンとスングォンの母親として生きる日常生活を公開した。

イ・ヨンエは「双子は2倍ではなく、6倍大変だ」とし「このような話をすると、私よりもっと大変な子育てをしている方に贅沢なことを言うなと思われるかもしれない。でも私は(双子の育児が大変だという)母親たちの気持ちをよく理解している」と話した。

続いてイ・ヨンエは「街で他の双子のママに会うと、その方から挨拶をしてくださる。すると私も『大変ですよね。私も二卵性の双子を育てているんですよ』と答える。初対面でも『大変ですよね?』と話しかけると、ほかの方も来て『私も双子の母親です』と言いながらすぐ親しくなる」と双子を育てる母親同士の共感に対して語った。

またイ・ヨンエは「私も母親になってから変わった。隣に野菜をもらいに行くこともある。昔の私だと想像もできないことだ」と付け加えた。

「イ・ヨンエの晩餐」はイ・ヨンエが自ら朝鮮時代の王の料理から貴族の料理、庶民の料理を発掘し、専門家を訪れ考証を受け、調理法を学ぶ過程を盛り込んだ。2部で構成され、9日に第2部が放送される。イ・ヨンエは2009年にチョン・ホヨン氏と結婚し、2011年に双子を出産して母親になった。

記者 : イ・ヒョニ