少女時代、カムバックはいつ頃?“2月音楽界の最大の関心事”

OSEN |

2月最高の大型カムバックと言われる少女時代のカムバック日程が音楽界の最大の関心事になっている。

少女時代がまだカムバック日を確定していないため、今月のチャートで最も大きい変数がなかなか予想できないためだ。現在としては17日から始まる第3週になるという予測も出ているが、まだ公式発表は行われていない。

本来の計画通りだと少女時代はすでにカムバックの予告映像を公開し、カムバックまで秒読み段階に入るはずだったのだが、予想より遅れている状態だ。昨年撮影したMVを、パフォーマンスを補強して撮り直し、最終作業の真っ最中であるという。音楽界では、少女時代が今回のカムバックで再びレベルの違うパフォーマンスを披露する準備ができていると知られている。

少女時代のカムバックが2月中旬以降になるなら、YGのWINNTER、JYPのソンミと同じ時期になる可能性も高く、この3者の競争にも関心が集まっている。WINNERはMnet「WINNER TV」が終わる今月末、ソンミは今月中旬にカムバックすると知られている。特にソンミは同じ女性歌手である上に、パフォーマンスが注目されるという点で少女時代との競争に気を使うしかない。

少女時代のカムバックだけでも見所は多い。今年初めユナとスヨンが相次いで恋愛を始めた後、初のカムバックであるためだ。少女時代がデビュー後初めて恋愛中という事実を明らかにした後、音楽界にカムバックするだけにファンと人々の反応も注目される。

また、昨年「I GOT A BOY」でヒップホップに挑戦し、ガールズグループとしては異例なことに楽曲への好き嫌いが別れ、議論になるほど音楽的にも大きな関心を浴びたこともあり、今回はどんな音楽を引っ下げてくるかにも関心が高い。また、同曲でYouTubeのベストミュージックビデオ賞を受賞するなど、アメリカや海外でも大きな成果を出しただけに、その成果を続けていけるかにも期待が高い。

記者 : イ・ヘリン