2PM、日本3rdアルバムリリースと同時にオリコン1位の“快挙”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
アイドルグループ2PMが29日に日本3rdアルバム「GENESIS OF 2PM」をリリースし、初日のオリコンCDアルバムデイリーランキングで1位を獲得した。

「GENESIS OF 2PM」は2PMの日本1stアルバム「REPUBLIC OF 2PM」、2ndアルバム「LEGEND OF 2PM」に続く3rdアルバムで、2PMの表の強さと、内面の優しさを、音楽とビジュアルを通じてダイナミックに盛り込んだアルバムだ。

今回のアルバムには、昨年TBS系ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」の主題歌としても大きな人気を集めた「GIVE ME LOVE」と、オリコンCDシングル週間ランキング1位を記録した「Winter Games」のほかに、今回のアルバムのリード曲「Step by Step」など、全13曲が収録されており、日本では初となるウヨンの自作曲「Merry-go-round」も聞くことができる。

特に今回のアルバムのリリースに先立ち配信された6曲の収録曲が、いずれも日本最大級の音楽ダウンロードサイトであるレコチョクのランキングで1位を獲得するなど、リリース前から大きな期待と話題を集めた。さらに、ドイツで撮影された「Step by Step」のミュージックビデオは、2PMの強さと優しい男らしさがエキゾチックな雰囲気の中で強烈な印象を与えている。

2PMは「僕らのアルバムがオリコン1位になったというニュースを聞いて、本当に嬉しかったです。大きな声援に感謝申し上げ、更に頑張り、常に最善を尽くす2PMになるよう努力します。いつも僕らを愛し、応援してくださる全ての方々に感謝申し上げます」と感想を伝えた。

2PMは27日から名古屋をスタートに日本の5都市で14回にわたるアリーナツアーを開催しており、1月31日~2月2日の横浜公演のため、30日に出国する。

記者 : パク・ヒョンミン