SHINee ジョンヒョン&イ・ユビ、熱愛説浮上…双方の所属事務所が「ただの友人」と否定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループSHINeeのジョンヒョンと女優イ・ユビに熱愛説が報道された中、双方の所属事務所がこれを否定した。

29日、ジョンヒョンが所属しているSMエンターテインメントはTVレポートに「イ・ユビとの熱愛説は事実ではない。友人同士の集まりで会うだけの関係だ」と熱愛説を否定した。

イ・ユビが所属しているsidusHQの関係者もTVレポートに「本人に確認した。熱愛説は断じて事実ではない。友人同士の集まりで会う友人に過ぎない」と明かした。

この日の午前、あるメディアは紙面を通じて「ジョンヒョンとイ・ユビが友達から恋人関係に発展し、昨年末から本格的に交際を続けている」と報じた。

報道によると、ジョンヒョンとイ・ユビの交際において重要な役割をしたのはDavichiのカン・ミンギョンだという。1990年生まれであるイ・ユビとジョンヒョン、カン・ミンギョンは、しばしば会って親交を深めてきたと知られた。午年生まれの三人は、芸能界の親友として有名だ。

ジョンヒョンとイ・ユビは主に江南(カンナム)付近でデートをしており、手をつないで歩くなど初々しい交際を続けていると報じた。

2008年、SHINeeのメンバーとしてデビューしたジョンヒョンは、バラエティ番組などを通じて優れたバラエティセンスを発揮した。イ・ユビは多数のドラマで演技力を認められ、最近「人気歌謡」のMCとして抜擢された。

記者 : ムン・ジヨン