INFINITE エル、ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」出演…“チュ・サンウク先輩と共演できて光栄”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
INFINITEのエルがMBC新水木ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」(脚本:イ・ハナ、チェ・スヨン、演出:コ・ドンソン、チョン・デユン)に出演する。

28日、「ずる賢いバツイチの恋」の制作会社はドラマでエルがD&Tソフトベンチャーズの代表チャ・ジョンウ(チュ・サンウク)の運転手兼秘書のキル秘書役を務めると明かした。

キル秘書はチャ・ジョンウの得意先のインターネットカフェのバイトから、韓国屈指のIT企業の代表となったチャ・ジョンウの秘書になった“人生逆転のアイコン”。離婚で辛い日々を過ごしていたチャ・ジョンウの話し相手になって深い友情を築く。チャ・ジョンウが自身の情けない姿を唯一見せられるソウルメイトのような存在。長い間インターネットカフェでバイトをした経験から、チャ・ジョンウの開発した全プログラムのベータ版のテスターとして活躍するなど、“大ヒットプログラム”を選ぶ選球眼を持っている。

エルはドラマ「美男<イケメン>バンド~君に届けるピュアビート」「お母さんが何だって」「主君の太陽」などに出演してきた。エルは「ずる賢いバツイチの恋」のキャスティングについて「『ずる賢いバツイチの恋』でチュ・サンウク先輩をはじめ、素敵な先輩俳優の皆さんと共演できて光栄です。今回の作品を通じて役者としてさらに成長できるように最善を尽くします。見守ってください」と感想を明かした。

制作会社は「エルは代表のチュ・サンウクに遠慮無く直言したり、事あるごとに口を出すキル秘書役で、視聴者たちを魅了するだろう。繊細な感情表現からコミカルな演技までこなし、可能性を秘めた“演技アイドル”として認められるエルの活躍に期待して欲しい」と伝えた。

「ずる賢いバツイチの恋」は離婚した元夫婦が再会する過程で真の愛、配偶者、結婚の意味を描くラブコメディである。「ミス・コリア」の後番組として韓国で2月に放送される予定である。

記者 : イ・スンロク