YG、トップ俳優との専属契約に拍車…チャ・スンウォンの次はチェ・ジウ?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
YGエンターテインメント(以下YG)がトップ俳優との専属契約を進めている。最近はチェ・ジウなどトップ女優たちとの交渉を進めていると報じられ、注目を集めている。

TVレポートの取材によると最近放送関係者の間ではチェ・ジウ側がYG側とミーティングを行ったという話が出ている。この席でチェ・ジウは韓国はもちろん日本での活動などのため、YGにそれに関連した内容を尋ねたという。

芸能界ではYGが何人かのトップ俳優たちと交渉中であるという噂が広まっている。その中でまず交渉を行った人物としてチェ・ジウの名前が取り上げられている。他にも最近FA(自由契約)市場に出た芸能人たちとミーティングを行っているという話も出ている。

しかし、これについてYG側とチェ・ジウ側は揃って専属契約のためのミーティングではなかったと伝えた。チェ・ジウ側の関係者はTVレポートとの取材で「正確に言うと、ミーティングの概念で会ったわけではなかった。詳細を議論したという話も憶測だ」とし、YG側とのミーティングを否定した。

YGの関係者も「チェ・ジウさんはもちろん俳優たちとの専属契約について定まった内容は何もない」と断言し「ただチャ・スンウォンさんとの契約以来、俳優たちがYGに多くの関心を見せているのは事実だ」と慎重な姿勢を見せた。

YGは20日、チャ・スンウォンをはじめイム・イェジン、チャン・ヒョンソンらと専属契約を結んだと正式発表した。歌手の所属事務所というイメージが強かったYGにトップスターのチャ・スンウォンが移籍したのは異例的な選択と解釈された。

これに先立ちYGはユ・インナ、ク・ヘソン、チョン・ヘヨンなどが俳優マネジメントに所属していた。特にYGは経歴のある芸能人と専属契約を結ぶよりは新人を発掘し、デビューさせることに重点を置いてきた。しかし、2013年からは既存俳優との専属契約に積極的に取り組み、徐々にその規模を拡大している。

記者 : キム・イェナ