MBLAQ、ナチュラルな雰囲気のグラビア公開「叙情的なアルバムで帰ってくるだろう」

OSEN |

写真=「Singles」
ボーイズグループMBLAQがファッションマガジン「Singles」のグラビアとインタビューの一部を公開した。

創刊10周年を迎えた「Singles」2月号には、今年カムバックを準備しているMBLAQの叙情的なグラビアとインタビューが掲載されている。

「Singles」側は「MBLAQのメンバーたちは、今までの強烈だったイメージを捨て、すっきりとした率直な姿で撮影に臨んだ」と説明した。

公開された写真の中のMBLAQは、自然なポーズと楽な表情でカメラの前に立っている。タフで男らしいカリスマ性よりは、優しいイメージを強調したのが印象的だ。

「Singles」側によると、インタビューでMBLAQはカムバックの準備状況について「レコーディングが行われており、メンバー全員が作詞と作曲の作業をしている。おそらくミニアルバムで、前の音楽より叙情的なアルバムになるだろう」と語った。

続いて「大衆歌手なので大衆から愛される曲をしたい。今までそういう曲はあったが、海外のファンにより愛された。今は韓国の情緒に合う、叙情的な曲がしたい」と今後の方向性について語った。

近況に関する質問に対しメンバーのスンホは「機械をいじったり、ショッピングをするとストレスが解消される。電気製品の商店街に行くことが好きで、車のチューニングにもはまっている」と語った。ジオは「異種格闘技に興味がある」と述べ「まず基礎体力を鍛えることができ、心身も鍛えられる」と説明した。ミルは「フィギュアを集めている。500個ほどある」と語った。

MBLAQのインタビューとグラビアは、「Singles」2月号と「Singles」の公式HPを通じて確認できる。

記者 : キム・サラ