「ランニングマン」イ・ジョンソク、ソン・ジヒョとカップル?虚しさを見せるLeessang ケリ

OSEN |

写真=「ランニングマン」放送画面キャプチャー
イ・ジョンソクが、年下男子の爽やかな魅力でSBSバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」(以下「ランニングマン」)を圧倒した。彼は最近、19禁の音楽でネットの音楽配信ランキングを総なめにした“セクシーガイ”Leessang(リッサン)ケリも認めるほど、ソン・ジヒョと強力な相性を見せつけた。

イ・ジョンソクは韓国で19日に放送されたSBSバラエティ番組「ランニングマン」に出演し、ソン・ジヒョと秘密のカップルとして活躍した。二人はミッションで、メンバーたちに内緒で腕を組んだり、手を組んだり、おでこにキスをするなどのスキンシップを交わし、ロマンチックな雰囲気を演出した。ミッションではあったが、慎重に近づくイ・ジョンソクと秘密めいた雰囲気で受け入れるソン・ジヒョの姿は、見る人をもときめかせた。

「内緒で」「ばれずに」という前提は、イ・ジョンソクの魅力を高める理由となった。恥ずかしがりながらもソン・ジヒョに大胆に突き進む姿は、純粋ながらも積極的な年下男子としてイメージされた。ドラマ「君の声が聞こえる」でイ・ボヨンと共演し、“旬な年下男子”として浮上した当時と重なり、ロマンチックな雰囲気が高まった。

秘密のカップルの相性は、出演陣が認めるほどだった。キム・ジョングクは「ジョンソクが、本当にジヒョのことを好きなのかと思った」と首を振った。数年を共にした仲間たちがそのように口をそろえるほど、二人は程よくぎこちないながらもナチュラルなシーンを幾度も作り出した。

特にソン・ジヒョと「ランニングマン」で“月曜カップル”として活躍しているケリは「二人が手を組んでいたので、誤解した。二人が交際していると思った」と虚しい表情を見せた。同日ソン・ジヒョは「(もともと『ランニングマン』の収録が行われる月曜日でなく)今日は火曜日」とケリの代わりにイ・ジョンソクへの好感を見せていた状況だった。演出のために作られた状況だったが、分裂するカップルと新たに作られるロマンスを見守る楽しさは大きかった。

彼らは、ゲームごとに制作陣が提案するスキンシップミッションをクリアした。ミッションの結果により、出演者全員に本当のヒントと偽のヒントを1つずつ公開するルールで、イ・ジョンソクとソン・ジヒョがミッションをクリアすると勝ったチームには本当のヒントと偽のヒントが1つずつ与えられた。

「ランニングマン」は、男子生徒チーム(ユ・ジェソク、イ・ジョンソク、ケリ、ハハ、チ・ソクジン)、女子生徒チーム(キム・ジョングク、イ・グァンス、ソン・ジヒョ、イ・セヨン、パク・ボヨン)に分かれて行われた。同日各チームが“秘密カップル”としてイ・ジョンソクとソン・ジヒョを挙げ、黄金をかけて行われた二人の“農村ロマンス”は失敗に終わった。

記者 : イム・ヨンジン