キム・グラ、イ・ヨニの成功の秘訣を分析「本気で壊れたから…チョン・ジヒョンとは異なる」

TVREPORT |

写真=JTBC「ソル戦」スクリーンショット
キム・グラが女優イ・ヨニの演技力上昇の秘訣について分析した。

16日に韓国で放送されたJTBC「ソル戦」では、話題の水木ドラマ対決を繰り広げているSBS「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンとMBC「ミス・コリア」のイ・ヨニを比較した。

特に、長い間続いた演技力議論から抜け出して演技力を認められたイ・ヨニに対する好評が続いた。キム・グラはイ・ヨニが本気で壊れたからだとその理由を明かした。彼は「以前、イ・ヨニは綺麗に見える演技しかしなかった。それで演技力議論が浮上したけど、全部諦めたから今こうやって壊れても生きているわけだ」と言いながら「死即生、生即死(生きようとすれば死に、死のうとすれば生きるという意味)」という言葉を加えて説明した。

しかし、チョン・ジヒョンについては「みんな壊れたと言うけど、そうじゃない。チョン・ジヒョンは今一番上手にやれるキャラクターを演じている。60歳になっても上手だと思う」とし「でも今はそのイメージに飽きることもある。演技面での変身を図ってほしい」と厳しく忠告した。

記者 : イ・ヒョニ