CUBE側「Trouble Makerの悪質デマ流布者を検察に告発…さらに強力に対応するため」

OSEN |

男女デュオTrouble Makerの4Minute キム・ヒョナとBEAST チャン・ヒョンスン側が、悪質デマを流布した人への処罰のために検察に告発状を届け、強力な対応に乗り出した。

17日、Trouble Makerの所属事務所CUBEエンターテインメントの関係者はOSENとの取材で「13日に警察のサイバー捜査チームにキム・ヒョナとチャン・ヒョンスンについて、根拠のない悪質なデマを流し名誉を毀損したものに対する操作を依頼したことがあるが、さらに強力に対応するために16日にソウル中央検察庁に告発状を届けた」と伝えた。

続いて「最初から悪意のある目的が明らかな名誉毀損だと思っており、それだけ強く対応する」とし「まだ善処を議論する時点ではないと思う」と強調した。

10日、SNS上には記事の形を借りてキム・ヒョナとチャン・ヒョンスンに関する悪質デマが拡散した。スマートフォンアプリを利用して作成されたものと思われる同文章には、キム・ヒョナの妊娠とこれに関する所属事務所側の公式立場発表など、見る人に誤解を招く可能性が高い内容が盛り込まれ問題となった。

記者 : ソン・ミギョン