EXO、米ビルボードが選んだ「2014年注目すべきアーティスト14」に!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOがアメリカの音楽専門誌「ビルボード」が選んだ「2014年注目すべきアーティスト14」に挙がった。

ビルボードは13日(以下、現地時間)「2014年注目すべきアーティスト14」というタイトルの記事を掲載した。EXOはアジア歌手としては唯一選ばれた。

ビルボードは「EXOはアメリカでますます注目を浴びているボーイズグループで、12人のメンバーで構成されており、K-POPの次世代クロスオーバースターとなるだろう」と好評し、「南部のヒップホップの影響を受けた『Growl』のミュージックビデオは、世界的に有名な歌手PSY(サイ)、少女時代に続き、2013年にアメリカで3番目にたくさん見られたK-POPのミュージックビデオでもある。さらにEXOの『Growl』は『2013年アメリカで最も売れたK-POP曲』で5位、ダブステップからインスピレーションを受けた『Wolf』は9位を記録した」と説明した。

ビルボードが発表した「2014年注目すべきアーティスト14」は、今年大きな成果を収められると期待される世界のアーティスト14組を選定したもので、アジア歌手としては唯一選ばれたEXOのプレゼンスをもう一度確認させた。

EXOは本日(16日)ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれる「第28回ゴールデンディスクアワード」に参加する予定である。

記者 : キム・ギョンミン