ファニ&ブライアン、Fly To The Sky再結成へ“活動再開に向けて強い意志”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
男性デュオFly To The Skyが再結成される。

ファニの所属事務所であるH2メディア側は14日午前、マイデイリーに対して「ファニとブライアンがFly To The Skyの再結成に対して確固たる意志を持って、新しいアルバムの発売を前向きに協議している」と語った。

1999年、SMエンターテインメントを通じて「Day by Day」でデビューした彼らは「Missing You」「胸が痛くても」などのヒット曲をリリースして人気を集めた。しかし、2009年、10周年を記念する8thアルバム「DECENNIUM」を最後に暫定的に解散して、個人活動に取り組んできた。その後、バラエティ番組に出演してお互いへの葛藤と誤解を解いて注目を集めた。

ファニが昨年10月に召集解除され、Fly To The Skyの再結成プロジェクトは加速した。再び男性デュオとして活動するという2人の考えが明確なだけに、近いうちに2人が一緒にステージで歌う姿も見られるものと思われる。

しかし、まだ新曲の作業などが具体的に行われたわけではない。関係者は「2人が再結成に対して前向きに検討しているのは事実だが、新アルバムに対する計画や作業は行われていない。新曲がいつ出るかも決まっていない」と話した。

一方、ファニは召集解除後、従兄弟でもある俳優イ・ジャンウとの縁でKBS 2TV「キレイな男」のOST(劇中歌)に参加し、自身が直接プロデュースしたアイドルグループMYNAMEの新アルバムの作業も行っている。ブライアンは現在、SBSデザインサバイバル番組「ファッション王コリア」に出演している。

記者 : チョン・ウォン