「星から来たあなた」キム・スヒョン、トラブルメーカーのチョン・ジヒョンをバックハグで制止

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「星から来たあなた」キャプチャー
キム・スヒョンがチョン・ジヒョンを後ろから抱き締めた。

9日夜に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)の第8話では、ト・ミンジュン(キム・スヒョン)の家で暮らすようになったチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が迷惑をかけないように家事を手伝う様子が描かれた。

皿洗いをしようと食器を片付けていたチョン・ソンイは誤って食器を割ってしまい、ト・ミンジュンは顔面蒼白になる。それは1693年、全羅南道(チョルラナムド)長興(チャンフン)にある李朝白磁(李氏朝鮮で作られた白磁)の陶窯(陶磁器を焼く窯)で当代最高の職人が手掛けた名品であり、お金には換算できない価値の高い器だったからだ。

そのことを知らないチョン・ソンイは、「大丈夫よ」と言って掃除機をかけ始め、ト・ミンジュンが落ち着かない様子を見て、「大丈夫。私、掃除は得意だから。見てみる?」と掃除機を振り回した。すると今度は陶磁器が割れ、ト・ミンジュンは再び顔面蒼白になる。ホ・ギュン師の名前が自筆で書かれた李朝白磁だったからだ。

チョン・ソンイはそんなト・ミンジュンを見て「分かった、私が同じ物を買ってきてあげる。たくさん売ってるよ。あそこ、利川(イチョン)エリアのようなところに行けば。とりあえず掃除を終えてから」と言うと、見ていられなくなったト・ミンジュンはチョン・ソンイを後から抱き締め「黙っていてほしい。もう何もしないで」と止めに入った。

記者 : コ・ヒャンミ