IU、自作曲「金曜日に会いましょう」で「ミュージックバンク」に続き「音楽中心」でも1位

OSEN |

写真=MBC「ショー 音楽中心」スクリーンショット
歌手のIUが自作曲「金曜日に会いましょう」で1位を獲得した。

IUは4日午後に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」で、Brown Eyed Soulの「あなたを」、EXOの「12月の奇跡(Miracles in December)」を抜いて1位となった。

この日IUは番組に出演できず、「金曜日に会いましょう」のフィーチャリングに参加したHISTORYのチャン・イジョンが代わりにトロフィーを受け取った。彼は「IU先輩がいなくて代わりに賞をもらうことになったが、自作曲が大きく愛されて嬉しいし感謝している。HISTORYも頑張ります。おめでとうございます」という感想を述べた。

IUは3日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」でも1位となった。

この日の「ショー 音楽中心」には東方神起、Girl's Day、BEAST ヨン・ジュンヒョン、Secret、VIXX、HISTORY、House Rulez、SONYA、ユン・ハン、LPG、HEYNE、WASSUP、TIMBER、ヤン・ジウォンなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン