1. TOP>
  2. MOVIE

パク・シフ、中国での近況を公開…映画「香り」元日にクランクイン

TVREPORT |

写真=パク・シフ、李祥祥 Weibo
俳優パク・シフがSNSを通して中国での近況を伝えた。

パク・シフは2日午前、自身のWeibo(中国版Twitter)に「初めての撮影」という短いコメントと共に、撮影現場で撮った写真を掲載した。公開された写真には、撮影現場でのパク・シフのナチュラルな姿が写っている。数ヶ月間のブランクがあるせいか、少し緊張した表情も見受けられる。

パク・シフと映画「香り」(仮題)で共演する他の出演者たちやスタッフも、Weiboを通してクランクインと共に行った告祀(コサ:幸運をもたらすように祭壇を設け、供え物を供えて祈ること)の様子を伝えた。共演者の俳優李祥祥は1日、自身のWeiboにパク・シフをはじめとする他の共演者やスタッフたちと一緒に撮った写真やコサ現場を写した写真を掲載し、2012年元日に撮影の開始を伝えた。

写真を見たファンたちは「映画が楽しみだ」「ファイト!」「最後まで応援します」「映画がヒットしますように」などの書き込みでパク・シフの復帰にエールを送った。

スキャンダルに巻き込まれ約10ヶ月間活動を休止していたパク・シフは、香港の女流監督ツァン・ツイシャン(曾翠珊)がメガホンを取る映画「香り」で活動再開を宣言し、12月29日に上海に向けて出国した。

記者 : パク・ソリ