このお兄さんは去り、あのお兄さんは帰って来る…今年入隊・除隊するスターは?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国の男性であれば軍への入隊は避けられない義務だ。これはスターたちにとっても例外ではない。2014年もまた、多くのスターたちが軍入隊と除隊を控えている。2014年は主に1985~1987年生まれの20代のスターたちが入隊する予定だ。また、除隊後精力的な活動を展開するスターたちの帰還にも関心が集まっている。

2014年、女性ファンたちから惜しまれながら入隊するスター、そして除隊後女性ファンたちの元に戻ってくるスターについて調べた。

20代の人気俳優たちが大勢入隊予定…誰が入隊する?

パク・ギウンは昨年4月、ソウル地方警察庁所属のホルラギ演劇団に志願し、合格通知を受けた。その後彼は10月に入隊予定だったが、バラエティ番組、ドラマ、映画など、立て続けにオファーを受け、2014年上半期に入隊することを決定した。また、グループMonday Kizのイ・ジンソンは2月に軍に入隊する予定であり、ラッパーのBeenzinoもまた2014年に入隊する計画だ。

2014年は特に20代の人気俳優たちが大勢入隊する予定だ。ユ・アイン、イ・ミンギ、チェ・ジニョクは、以前から2014年に入隊する計画があることを言及してきた。まだ正確な日程は決まっていないものの、彼らは以前から2014年の入隊計画を発表している。

JYJのジェジュンと俳優ユン・シユンは、2014年に入隊することを示唆する発言をして関心を集めた。ジェジュンは昨年12月、大阪で開かれたコンサートで入隊について言及し、ユン・シユンは昨年12月に開かれたKBS 2TV「総理と私」の記者懇談会で2014年に入隊する予定であることを明らかにした。

俳優・歌手が大勢除隊…誰が戻ってくる?

入隊するスターがいれば除隊するスターもいる。一番先にファンの元に戻ってくるスターは、俳優チ・ヒョヌだ。2012年8月に現役入隊したチ・ヒョヌは、5月6日に除隊する。

次に、昨年12月に忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所したキム・ヨングァンは、6ヶ月間の社会服務要員(旧公益勤務要員)として代替服務を行った後、6月中に召集解除される。キム・ヨングァンは、ベトナム戦争に参戦後、国家有功者として指定された父親の影響により、社会服務要員判定を受けた。

2012年10月、京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)の306補充隊に入隊したキム・ムヨルは、7月8日に除隊する。また、2012年10月にソウル警察広報団(旧ホルラギ演劇団)に志願入隊したイ・ジェフンは、ソウル地方警察庁広報団のホルラギ演劇団に所属して服務を終えた後、7月24日に除隊する。

2013年3月に現役入隊したユ・スンホは、陸軍27師団の新兵教育隊で助手として服務している。ユ・スンホの除隊日は12月4日の予定だ。

2012年10月に現役入隊した後、芸能兵士(国防部広報支援隊員)の廃止により12師団乙支(ウルチ)部隊に異動となり、江原道(カンウォンド)麟蹄(インジェ)・元通(ウォントン)で軍服務中のSUPER JUNIORのイトゥクは、7月29日に除隊を控えている。

風俗エステに出入りする姿がSBS報道番組「現場21」のカメラに捉えられ議論を起こしたMighty Mouthのサンチュや歌手SE7ENは、芸能兵士の廃止後、野戦部隊に再配置された。サンチュは8月8日、SE7ENは12月28日に除隊する。

韓国の誇りである軍人としての義務を果たす軍入隊予定のスターと、凛々しい姿で除隊するスターたちの活躍に期待が集まっている。

記者 : ホ・ソルヒ