東方神起、新曲MVが遂に公開!レベルの違うパフォーマンス&ファッションが早くも“話題”

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
東方神起の7thフルアルバムのタイトル曲「Something」のミュージックビデオが公開された。

1日午後、YouTubeのSMTOWNチャンネル、Facebookなどを通じて公開された「Something」のMVでは、一味違う変身を予告した東方神起の新曲と破格的なパフォーマンスが盛り込まれた。

特に、華やかな曲に相応しい多様なセットを背景に弦をはじいて演奏し、その弦でボクシングのリング場のリングを作ったり、縛られたマリオネットを表現するなど完成度の高いパフォーマンスが視線を引き付けた。

また、時間が止まったようなシーンを演出するストップモーション、実写とアニメーションが結合し、漫画を読んでいるような面白さを与えるロトスコープ、個別撮影後に合成した、繊細な映像美を生かすモーション・コントロール・カメラなど、多様な撮影手法が見事だった。このような非現実的ながらもダイナミックな感じを生かした多彩な見どころが視線を釘付けにした。

MVで東方神起が着用したブラックとレッドのスーツは、世界的なブランドであるアン・ドゥムルメステールの2014年春夏コレクションの衣装だという。東方神起は今回のMVのためにフランスから入手したとのことだ。

東方神起は3日、KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに各音楽番組でカムバックステージを披露する予定であり、7thフルアルバム「TENSE」は6日にリリースされる。

記者 : チョン・ウォン