“快挙”JYJ ジェジュン、タワーレコード「今年最高のアルバム」に選定

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJ ジェジュンのソロアルバムが日本のファンによって、今年最高のアルバムに選ばれた。

ジェジュンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメント側は28日、「日本のタワーレコードで行われた『K-POP LOVERS! AWARDS 2013』のアルバム部門でジェジュンの1stソロミニアルバム『I』が1位となった」と話した。

12月26日までタワーレコードのメンバーを対象に、アルバム、シングル、アーティスト、新人の4つの部門で行われた投票で、ジェジュンのミニアルバム「I」はアルバム部門で1位を獲得し、日本での人気を証明した。

ある関係者は「完成度の高いアルバムと日本ファンたちとコミュニケーションを取りながらコンサートをリードしていくジェジュンの魅力にファンたちが熱狂している。日本のファンたちは実力と感性を兼備しているジェジュンのロックにハマっている」と語った。

ジェジュンは11月、自身の1stソロフルアルバムのアジアツアーの一環として、横浜で6万人を動員し、今月中旬には大阪で売り切れ事態を招きながら2万2千席のコンサートを行った。さらに来月の22日からは名古屋でコンサートを続ける予定だ。

ジェジュンは1月22日と23日の二日間、名古屋の日本ガイシホールでコンサートを行う。

記者 : キム・サラ