東方神起「もう10年…ファンとスタッフのおかげでここまで来れた」

OSEN |

アイドルグループ東方神起が「愛してくださったファンの方々と後ろで支えてくれたスタッフのおかげ」とデビュー10周年を迎えた思いを明かし、感動を与えた。

東方神起は26日午後、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)KINTEX・第1展示館5ホールで「SMTOWN WEEK」の一環として開催される単独コンサート「Time Slip」の開催前に記者会見を行い、コンサートをはじめ、デビュー10周年を迎えた感想を語った。

ユンホは「今日が僕たちがデビューしてちょうど10周年になる日だ。感慨深いし、嬉しい気持ちと共に(コンサートを控えて)緊張する部分もある」と正直な気持ちを打ち明けた。

続けて「10年間トップを守ってきた秘訣」を聞かれると、「それは過大評価だ」と謙遜しながら、「トップと言っていただけると非常に嬉しい。僕たちは着実に活動できることだけでも十分にありがたい。ファンの方々、スタッフ、そしてチャンミンがよくやってくれたおかげでここまで来られたのだと思う」と感謝の気持ちを表現した。

チャンミンも「10周年をこのように沢山の方々に囲まれながら迎えることができて意義深い。朝から楽しい一日だったと思う」と感想を伝えた。

さらに「Time Slip」への期待を呼びかけることも忘れなかった。ユンホは「ファンとの特別な共感を準備した。それぞれのステージがある。これまで見たことのないチャンミンを見ることもできる。僕は初めて自作曲を公開する。見ていただければお分かりになると思う」と期待を呼びかけた。

チャンミンは「ファンたちの郷愁を刺激する昔の楽曲を準備した」とデビュー曲「HUG」を披露することを予告し、「久しぶりに歌う『HUG』という楽曲は、世界一厄介だった。当時の歌詞には可愛くて鳥肌が立つ表現が多いけれど、もうすぐ30歳を目前に控えている兄さん(ユンホ)が『君の部屋でベッドになりたい』と歌うのがとても不自然だった」と正直な気持ちを打ち明けた。

続けて「でも、過去に戻ったようでワクワクした。ファンの方々にも喜んでいただけるはずだ」と付け加えた。

メンバーたちは、恥ずかしそうにお互いへの感謝の気持ちも表現した。ユンホは「そばにいるだけで心強い。信頼と自信が生まれる」と明かし、チャンミンは「口喧嘩することもあるけれど、いつもそばにいてくれる人がいるということが本当に心強いし、ありがたい。『僕たち二人で長生きしよう』と話したい」と言って記者会見場に笑いの渦を巻き起こした。

また、10年後のデビュー20周年を想像してみたユンホは「40歳には結婚したい。どうなるか分からないけれど……。そういう状況でもめげずに、東方神起と言えば最高のショー、良いパフォーマンス、人間的にも一緒に成長したと言われるよう努力してみせる」と覚悟を見せた。

最後にチャンミンは「社会に物議を醸す記事では登場しない。頑張るので関心を持って見守っていただきたい」というウィットに富んだ言葉で「KBS芸能大賞」の最高エンターテイナー賞受賞者らしいユーモラスな姿をアピールした。

東方神起は「Time Slip」を通じて、デビュー10周年を迎えた現時点でこれまでの活動を4つの主要テーマで振り返り、ファンたちと一緒に思い出を振り返ってみる多彩な舞台を準備した。年末の暖かくて楽しい雰囲気を再現するという計画だ。

「SMTOWN WEEK」は21日SHINeeを皮切りに、少女時代、f(x)&EXOがコンサートを開催し、26~27日の東方神起のコンサートに続き、28~29日にはSUPER JUNIORの単独コンサートが開催される計画だ。

記者 : パク・ヒョンミン