ドラマ共演で恋に落ちるスターカップルが急増…キム・ボム&ムン・グニョンからチ・ヒョヌ&ユ・インナまで

TVREPORT |

※この記事には各ドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=TVレポート DB
俳優チェ・ウォニョンとシム・イヨンがドラマの中の縁を現実でも続けている。

チェ・ウォニョンとシム・イヨン、それぞれの所属事務所は最近「二人は6ヶ月前から結婚前提で交際している」と伝えた。

チェ・ウォニョンとシム・イヨンは今年6月に終了したMBC週末ドラマ「百年の遺産」(脚本:ク・ヒョンスク、演出:チュ・ソンウ)でそれぞれキム・チョルギュとマ・ホンジュ役を演じた。ドラマで初めての結婚に失敗した男と再婚相手として出会った二人は愛のない結婚に苦しんだが、紆余曲折の末お互いに対する気持ちを確認して美しい結末を迎えた。

彼らのようにドラマの中のカップルが実際の恋人に発展したスターカップルには他に誰がいるだろうが。

11月にはムン・グニョンとキム・ボムの熱愛ニュースが注目を集めた。「火の女神ジョンイ」でそれぞれユ・ジョン、キム・テド役を務め、熱演を披露した二人は最後まで叶わない切ないラブストーリーで視聴者の目頭を赤くした。

しかし現実ではカップルとなり、ドラマ終了後にヨーロッパ旅行を楽しむなど交際を続けている。

8月に終了したJTBCドラマ「いばらの花」で恋人演技を披露した俳優カン・キョンジュンとチャン・シニョンは実際にも交際を始めた。一度離婚を経験したチャン・シニョンに優しい性格のカン・キョンジュンが自身の気持ちを告白し、交際を続けているという。

最近破局説に巻き込まれた俳優チ・ヒョヌとユ・インナカップルは2012年に放送されたtvNドラマ「イニョン王妃の男」で共演した。ドラマで朝鮮時代と現代を行き来する時間旅行を通じて愛を確認した二人は、最終回をファンと一緒に見るイベント現場でチ・ヒョヌがユ・インナに公開告白し、交際を始めた。

俳優イ・チョンアとイ・ギウカップルは2011年に放送されたtvNドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」で知り合った。ドラマでは三角関係にあったため、恋人になれなかった二人は、現実では恋人関係に発展した。

2010年放送されたSBSドラマ「かぼちゃの花の純情」で共演した俳優チン・テヒョン&パク・シウンカップルは昨年4月に熱愛を公式的に認め、芸能界の代表カップルとして浮上した。現在放送されているMBC毎日ドラマ「私の手を握って」で共演しながら仕事と愛の二兎を手にしている。

記者 : チョ・ヘリョン