東方神起、10周年を記念して新曲「SOMETHING」のCMを地上波でサプライズ公開

OSEN |

東方神起のデビュー10周年を記念するCMが、地上波を通じてサプライズ公開された。

東方神起の所属事務所であるSMエンターテインメント(以下「SM」)は25日、公式ホームページを通じて「26日、東方神起のユンホ、チャンミンのデビュー10周年を記念し、地上波でCMが放送される」と発表し、同日公開された東方神起の予告映像が話題になっている。

CMは20秒ほどの短い映像で、ユンホとチャンミンが歌って踊る様々な姿が盛り込まれている。ダンディなスーツスタイルの服を着た二人の迫力のあるダンスと、長いひもを利用したユニークなダンスが印象的だ。映像の最後には東方神起の10周年をアピールし、ニューアルバムのタイトル曲「Something」のカムバック日が登場した。

東方神起の10周年記念のCMは同日午前、SBS「モーニングワイド」で公開され、ファンに急速に広がった。これと共にインターネットコミュニティではファンたちのCMも話題になっている。

CMの映像を見たネットユーザーは「東方神起10周年、本当におめでとう」「東方神起10周年、サプライズ広告驚いた」「東方神起と一緒に10年を過ごした。活動ありがとう」などの反応を見せている。

東方神起は新曲「Something」を引っさげ1月に活動を再開する予定だ。

記者 : キム・サラ