東方神起、1/6新アルバム「TENSE」でカムバック!デビュー10周年の力を見せる

MYDAILY |

SMエンターテインメント
東方神起が来年1月、ニューアルバムで電撃カムバックする。

東方神起は来年1月6日、7thフルアルバム「TENSE」をリリースする。

特に今回の7thアルバムは、昨年9月にリリースした「Catch Me」以来久しぶりにリリースするニューアルバムであり、デビュー10周年を迎えた東方神起の力量を見られる予定だ。

また、7thアルバムのタイトルは「TENSE」で、10周年を意味する「10th Anniversary」の「10th」と発音が似ており、「緊張した」「神経が張り詰めた」など辞書上の意味のように、デビューから10年になったが変わらずステージごとに緊張を怠らず最善を尽くす東方神起を代弁している。

さらに、東方神起は2013年の1年間、アメリカ、チリ、中国、マレーシアなどでワールドツアーを成功の内に終えた。また、ドラマやバラエティー番組などを通じて新しい姿を披露するなど、活発な活動を行った。

日本でも大きく活躍した。海外の歌手としては初となる日産スタジアムで公演を開催し、日本単独ツアーで85万人の観客を動員、韓国歌手として最多の観客記録を打ち立てた。

東方神起は1月3日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、4日にMBC「ショー 音楽中心」、5日にSBS「人気歌謡」などでニューアルバムの初ステージを公開する。

記者 : チェ・ジイェ