“プレイボーイ”イ・ジョンソク vs “喧嘩の強い”パク・ボヨン、二人の衝撃的な変身とは?

TVREPORT |

写真=映画「僕らの青春白書」スクリーンショット
パク・ボヨン&イ・ジョンソクの衝撃的な変身で話題を集めている映画「僕らの青春白書」(監督:イ・ヨヌ、制作:タムソフィルム)が、青春を過ごす若者たちの熱い農村でのラブストーリーを予告する映像を公開した。

忠清道(チュンチョンド)を制覇した義理堅く喧嘩の強い女子高生(パク・ボヨン)、少女たちを虜にした伝説のプレイボーイ(イ・ジョンソク)、清純可憐なソウルからの転校生(イ・セヨン)、誰も止められない洪城(ホンソン)農業高校で最も喧嘩の強い高校生(キム・ヨングァン)という青春の運命を変えたドラマチックな事件を描く「僕らの青春白書」。

出演する映画を次々にヒットさせてきたパク・ボヨンや2013年最もホットなスターに挙げられるイ・ジョンソク、美人女優の代名詞イ・セヨン、トレンディスターのキム・ヨングァンというキャストだけでも大きな関心を集めた作品であるだけに、キャラクターの特徴を盛り込んだ予告映像が公開されると、爆発的な反響を得てオンライン上を熱く沸かせている。

公開された予告映像ではパク・ボヨン、イ・ジョンソク、イ・セヨン、キム・ヨングァンなど青春スターたちが、これまで披露したことのない衝撃的な変身に挑戦して注目を浴びた。

“伝説のプレイボーイ”ジュンギル役を務めたイ・ジョンソクは、序盤から女性を口説くことに集中する。さり気なくハートを作って見せたり、大胆な愛情表現も躊躇わない図々しい熱演でその魅力を見せつけた。

義理堅く喧嘩の強いヨンスク役のパク・ボヨンは、小柄な身体から溢れ出すカリスマ性やワイルドで毅然とした姿で人々を驚かせた。なかなか近寄ってこないジュンギルに思い切ってアピールするも、そのアピールを怖がるジュンギルの姿も描かれ、今後展開される二人の物語への関心を高めた。

また、オールバックの髪型やワイドパンツなど、1980年代のファッションスタイルも完璧に着こなすイケメンキム・ヨングァンは、洪城農業高校で喧嘩最強のグァンシク役を務めて期待を高めた。子役スターから美人女優に成長したイ・セヨンは清純可憐なソウルからの転校生ソヒ役を演じ、男子生徒、特にジュンギルの胸を焦がして、今後の関係に波乱を予告した。ここに血は争えないジュンギルの父に扮したベテラン俳優クォン・ヘヒョの抜群の熱演が加わって、映画のコミカルな魅力を倍増させる。

忠清道を舞台に展開される映画であるだけに、出演俳優たちは全員訛った忠清道弁を話し、好奇心をくすぐった。また劇中の背景となる1980年代を物語る映画館や制服、教練服、ローラースケート、ワイドパンツなど、当時を思い出させる要素がぎっしりと詰まっており、観客に郷愁と見所を届ける。

「僕らの青春白書」は1980年代に忠清南道(チュンチョンナムド)洪城で活躍した喧嘩の強い女子高生、伝説のプレイボーイ、不死鳥組のリーダー、ソウルから来た転校生の血が沸くほど熱い青春のロマンスを描いた作品で、映画「亀、走る」を演出したイ・ヨヌ監督がメガホンをとった。忠清南道洪城や全羅北道(チョルラプクド)淳昌(スンチャン)などで撮影を行い、韓国で来年1月に公開される予定だ。

記者 : チョ・ジヨン