BIGBANGのG-DRAGON&SOL、24日PSYコンサートにゲスト出演“先輩を応援!”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BIGBANGのG-DRAGONとSOLが24日に開かれる先輩歌手PSY(サイ)のコンサートにサプライズゲストとして出演する。

20日からソウル松坡(ソンパ)区にあるオリンピック公園の体操競技場でコンサート「月夜に体操」を行っているPSYは、歌手イ・ジョク、キム・ボムス、イ・スンギなどのサプライズゲストを招待した。

特に今回のコンサートのハイライトである24日の公演にはSOLとG-DRAGONがPSYのためにそれぞれ、第1部と第2部の公演にゲストとして出演する。

G-DRAGONは5回の公演により体力が落ちてしまったPSYを応援するために、急遽出演を決めた。現在BIGBANGとして日本6大ドームツアー中のG-DRAGONは24日に中国でのスケジュールを終え、帰国してすぐにステージに立つことにした。G-DRAGONはPSYのためにクリスマス・イヴの予定をすべてキャンセルし、出演を決めたという。

PSYは今回のコンサートを通じて華やかなステージと彼ならではセンス溢れるトークで連日大ヒットを続けている。特に公演チケット予約サイトINTERPARK基準で2013年コンサート年間予約ランキング1位を記録し、韓国歌手としては初めて韓国最大の会場である体操競技場で一つのタイトルで5回の公演を続ける記録を打ち立てた。

記者 : チェ・ジイェ