チュ・サンウク&少女時代 ユナ&シン・ヒョンジュン&イ・ミスク「2013 KBS演技大賞」MCに抜擢!

TVREPORT |

写真=KBS
イ・ミスク、シン・ヒョンジュン、チュ・サンウク、少女時代のユナが「2013 KBS演技大賞」でMCを務める。昨年は二人の俳優と一人の女優がMCを務めたが、今年は俳優二人と女優二人による4人体制に変化したことで注目を浴びた。

KBSは20日、「全く異なる魅力の4人の俳優たちが共演することとなった」とし、「イ・ミスク、シン・ヒョンジュン、チュ・サンウク、ユナという大胆なMCの組み合わせは『KBS 演技大賞』の雰囲気に新しい面白みを与えると期待されている」と伝えた。

4人をMCに選定した理由については、「50代から20代までの各世代を代表する俳優たちだ」とし、「彼らの共演で、親近感がありアットホームな授賞式の雰囲気を完成させたい」と伝えた。

中でもイ・ミスクは、率直でストレートなトークで重くて退屈になりかねない授賞式の雰囲気に緊張感を与えると期待されている。

シン・ヒョンジュンはKBS 2TVの芸能情報番組「芸能街中継」及び様々な授賞式のMCを務めたことがあり、抜群の司会の才能を認められていた。今回の授賞式でもウィットがあってアットホームな雰囲気を届けてくれる予定だ。

チュ・サンウクは4人の中で最も注目を浴びている。昨年、KBS 2TVバラエティ番組「ハッピーサンデー-男子の資格」で「2012 KBS芸能大賞」のショー・娯楽部門で新人賞を受賞し、その才能を認められた。今年の「2013 KBS芸能大賞」では自身初のMCに挑戦するだけに、彼のトークの才能に期待が集まっている。

最後にユナは、授賞式で若くてハツラツとした愉快なエネルギーを届ける予定だ。現在ユナはKBS月火ドラマ「総理と私」に出演中であり、視聴者に親近感を与えると予想されている。

「2013 KBS演技大賞」は韓国で31日午後8時30分より220分間生放送で進行される。

記者 : キム・ボラ