RAIN「軍隊では起床ラッパがIUの曲だった…振り付けも覚えた」セクシーに披露

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
歌手RAIN(ピ)が軍隊のときのエピソードを公開した。

19日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「Rain Effect」には、久々に「2013 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」でカムバックしたRAINのバックステージのエピソードが公開された。

この日RAINは、親友イ・ヒョリとDJ DOCのイ・ハヌルがいる楽屋を訪れた。RAINはイ・ヒョリに「ここまで歩いて来たが(アイドルグループ)は誰だか全然分からなかった」と話した。

これを聞いたイ・ヒョリは「ガールズグループは皆知っているでしょ?軍隊でテレビを見て(ガールズグループ)名前を一人づつ覚えてたんじゃないの?」と率直に聞くと、RAINは「覚えた」と素直に認めた。

彼は「(軍隊で)部隊の朝の起床ラッパが何だったか分かる?朝起きたら先任らがIU(アイユー)の曲をかけた。僕は振り付けまで覚えた。『兄貴、ダンスを披露して欲しいです』と言われるとダンスを披露した」と延べ、IUの振り付けを披露した。

RAINの手の動きにイ・ハヌルは「それ、あまりにもセクシーじゃない?」と指摘し、RAINは「本当にこのような振り付けがある」と釈明した。

イ・ヒョリは「考えると本当にセクシーだね。IUがやったときは分からなかった、あなたがやると本当にいやらしい」と毒舌を吐き、RAINを戸惑わせた。

記者 : イ・ジヨン