「キレイな男」チャン・グンソク効果!ドラマに出演するモカが人気上昇…カフェの売上“30%増“

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「キレイな男」のワンシーン
「cafe DROPTOP」が「キレイな男」のチャン・グンソク効果で注目を浴びている。

Drop Top側は「KBS 2TV水木ドラマ『キレイな男』のトッコ・マテ役で出演しているチャン・グンソクが、ドラマでDrop Topのシーズン飲料を飲んだおかげで高いマーケティング効果を得ている」とコメントした。

この関係者によると、チャン・グンソクが飲んだDrop Topのクリスマスシーズン飲料、ラブリーベリーモカ、トゥウィンクルミントモカは売上が30%急騰したことが知られた。また、放送後Drop Top鶴洞(ハットン)交差点店ではチャン・グンソクが使用したDrop Topマグカップが完売したとのことだ。

「キレイな男」でホン・ユラ(ハン・チェヨン)が運営しているカフェがDrop Top鶴洞交差点店である。ここは、トッコ・マテとホン・ユラが出会う重要な場所になった。また、12日の放送分ではトッコ・マテがミョミ(パク・ジユン)と偽装デートをする重要な場所として露出された。

「キレイな男」はチャン・グンソクが1年6ヶ月ぶりに出演するドラマで、放送前から多くのファンの関心を集めた。また、関係者によると撮影現場にはチャン・グンソクを見るために駆けつけた多くのファンで人だかりが出来るとのことだ。

Drop Topの関係者は「放送直後、Drop Topの売場とトッコ・マテが飲んだ飲料、使用したマグカップに関する問い合わせが続いている。ドラマで放映されたモカ2種ならびに他の飲料の売上まで増加している」と明かした。

記者 : キム・ガヨン