LOEN、SISTARら所属のSTARSHIPに70%の投資を決定…K-POPのビジネスシステムを強化

OSEN |

LOENエンターテインメント(以下「LOEN」)がSISTARらが所属しているSTARSHIPエンターテインメント(以下「STARSHIP」)の持分70%に対する投資を決定したと18日、取締役会を通じて発表した。

LOENは「9月、マルチレーベル体制に転換した後、力量のある企画会社を対象に投資を検討しており、コンテンツ制作とアーティストのマネジメント能力が優秀で持続的な成長潜在能力のあるSTARSHIPに対する投資を18日、最終的に確定した」と明らかにした。

続けて、「今回の投資をきっかけに、LOENはアーティストマネジメント事業の競争力を向上させ、K-POPのビジネスシステムを強化する一方、グローバル市場に進出するための足場を設けることになると期待している」と説明した。

STARSHIPは主要経営陣を交替せず、固有の特色を維持しながら独立レーベルとして運営される。

これからもLOENは持続的に制作能力の優れたプロデューサーおよび企画会社に幅広い機会を与えるという立場だ。

STARSHIPエンターテインメントはSISTAR、K.willなど優れた歌唱力とスター性を兼ね備えたアーティストと企画力で今年1年間大きく注目された。

記者 : イ・ヘリン