B.A.P、ヨーロッパ「So-Loved Awards」で3冠を達成“K-POP界の新星の底力”

OSEN |

写真=TSエンターテインメント
ボーイズグループB.A.PがヨーロッパのK-POP授賞式で3冠を達成して、圧倒的な人気を証明した。

ヨーロッパの「So-Loved Awards 2013」でB.A.Pは、ベスト男性グループ賞と共に2ndミニアルバム「ONE SHOT」でミュージックビデオ賞と男性振り付け賞を受賞した。全18部門の中で3部門の受賞が確定した彼らは、今年の“最多部門受賞”という栄誉あるタイトルまで獲得し、“グローバルK-POP界の新星”らしい姿を見せつけた。

今年で4回目を迎える「So-Loved Awards」は、ヨーロッパ初のK-POP授賞式で、急増中のヨーロッパのファンたちと彼らの間のトレンドを表す授賞式だ。

B.A.Pは昨年も同授賞式で男性新人賞とベスト振り付け賞を受賞したことを始め、韓国と海外における14の授賞式で新人賞を総なめにしている。これに続き、今年はさらに活発な海外活動を通じてヨーロッパで大きな人気を集めている。

B.A.Pは最近、初の日本ツアー「B.A.P 1st Japan Tour : WARRIOR Begins」を成功裏に終え、韓国での活動に向けた準備に拍車をかけている。

記者 : キム・サラ