VIXX、ファンとの“1位公約”を守った…チキンパーティを開催

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
“1位歌手”VIXXがファンに掲げていた公約を守った。

16日、VIXXの所属事務所によるとVIXXは14日ソウル江南(カンナム)駅付近でファンとチキンパーティを開いた。今回のイベントはVIXXが6日にKBS 2TV「ミュージックバンク」で、「呪いの人形」で自身初の音楽番組1位を獲得したことを記念して行われた。

VIXXはデビュー当時から「いつか僕たちが1位をとる日が来れば、ファンのみなさんとぜひ一緒にチキンを食べたい」と述べていた。1位の候補になるとVIXXは「デビューの時に約束した通りに、もし1位になったら一緒にチキンを食べよう」とファンと約束した。

VIXXは6日の公開生放送に参加した20人のファンと公式ファンコミュニティを通じて選定した280人のファンを招待した。VIXXはファンとチキンを食べながら楽しい時間を過ごし、1位を獲得したことへの感謝の挨拶も伝えた。

VIXXは2012年5月に「SUPER HERO」でデビューし、「傷つく準備ができている」「Hyde」「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」を連続してリリースした。25日に発売した1stフルアルバムのタイトル曲「呪いの人形」でデビュー1年6ヶ月で初の1位を獲得した。

記者 : キム・イェナ