PSY、新曲のレコーディング終了…カムバック秒読み

OSEN |

歌手PSY(サイ)が新曲のレコーディング作業を全て終えたことが明らかになった。

13日、YG ENTERTAINMENT(以下YG)の関係者によると、PSYは数日前に新曲のレコーディング作業を全て終え、現在ミュージックビデオの会議に突入した状況だという。特に注目すべきことは、今回のPSYの新曲が「GENTLEMAN(ジェントルマン)」のように一つの楽曲を出すのではなく、複数の楽曲を連続で披露する計画だという点である。

これに関連し、YGの内部ではこれらの新曲のミュージックビデオ会議を同時に行っていると確認された。

「江南(カンナム)スタイル」は13日午前現在、動画投稿サイトYouTubeで再生回数が18億回を超え、不動の1位となっている。また「GENTLEMAN」の再生回数は6億回で、YouTube全体で5位にランクインしている。

PSYは12月21日~25日までソウル芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園・体操競技場で5回のコンサートを開催する。現在PSYは韓国でのコンサートの準備と共に、近く発売される新曲の準備を並行し、忙しいスケジュールをこなしている。

現在の状況を考えれば、PSYの最初の新曲発売は早ければソウルコンサートの頃、あるいは1月が有力になる見通しだ。PSYが長い間慎重に準備した新曲の連続リリースが「江南スタイル」と「GENTLEMAN」に続き、再び大記録を打ち立てるのか、韓国だけでなく世界中の人々の関心が集まっている。

記者 : パク・ヒョンミン