NU'EST「心の底から日本で活動をしたいと思っていた…もっともっと頑張ります」

KSTYLE |

11月4日、ファンクラブ設立を記念して品川ステラボールでイベント「NU'EST L.O.∧.E's PARTY」を開催したNU'EST。イベントを終えたばかりの彼らに会い、イベントでのエピソードやファンクラブができての感想、ファンへの思いを聞いた。間もなくデビューから2周年を迎えるという彼らは、メンバー同士とても仲がよく、和気藹々とした雰囲気の中、インタビューを進行した。

【プレゼント】NU'ESTサイン入りポラを1名様に!応募はTwitterをフォロー&RT
【PHOTO】NU'EST“ライブの魅力は公演ごとに成長した僕たちの姿が見ることができる”

― 一晩経って昨日のライブはどうでしたか?

ベクホ:ライブが終わって一日が過ぎましたが、何か少し寂しい気分もしますし、心残りもあるようなそんな気もします。“もう少し上手くできたのに”そういった心残りもあるんですが、でもライブ自体はすごく成功裏に終えることができたので、とても気分がいいです。

―Kstyleでは昼公演を拝見しましたが、夜の公演も盛り上がりましたか?

全員:はい、昼も盛り上がりましたが、夜もとても盛り上がりました!

―夜公演では、レンさんのバースデーのサプライズがファンの皆さんからありましたよね?

レン:はい、とても驚きました。最初はステージの進行上、何か事故が起きたのかなと思って、戸惑ってしまったんですけど、後でぱっと気がづいたらミンヒョンくんがケーキを持って出てきたのが見えたので、あ、サプライズなんだなと思って感動しました。

JR:本当に感動した? 話し方が全然感動してる感じじゃない(笑)

レン:それよりもっともっと驚いたのは、ファンの皆さんが持っていたペンライトをロウソクに見立てて、僕がふっと息を吹いたら、ロウソクを消したかのように下ろしてくれたんです。それが全て即興だっと聞いてとても驚きました。

―日本ファンクラブ創立記念となるイベントを大成功に終えて、これからの活動に期待する声も多くありますが、どのように感じていますか?

JR:そのような声を多くいただけたのであれば、嬉しいです。僕たちは本当に心の底から日本での活動をしたいと思っていました。とても切実に思っていたので、その気持ちを分かっていただけたというのであれば、今回のイベントは本当に成功だったと思います。

―ファンクラブができて、日本活動への意気込みを教えてください。

ミンヒョン:今回のイベントが終わりましたが、僕たちは来年2月の札幌公演、そして3月にはデビュー2周年を記念した公演を東京と大阪で開催します。公式のファンクラブがオープンしましたので、もっともっと一生懸命に僕たちの新しい姿をファンの皆さんに見せていきたいと思います。そして、これからはもっと頻繁に日本のファンの皆さんに僕たちの顔をお見せしたいと思います。

―もうデビューから2周年を迎えるんですね。実際にどのような気持ちですか?

ミンヒョン:もう2年の月日が経つんだというのが僕たち自身信じられませんし、1周年だけでなく、2周年も日本のファンの皆さんと過ごすことができるということがとても嬉しいです。


「メンバーが思うメンバーそれぞれの魅力は…?」

―では、2年経って今改めて、NU'ESTというグループの自己紹介と魅力を教えてください。

全員:おお、この自己紹介は久しぶりにしますね。

JR:「NU'EST」は、略語なんですけど、“ニュー(NU)・エスタブリッシュ(Establish)・スタイル(Style)・テンポ(Tempo)”という「音楽に合わせて新しいスタイルを作る」という意味を持っています。僕たちは今まで4枚のアルバムを出して来ましたが、アルバムごとにコンセプトが違っていますので、それぞれに少し変わった僕たちの魅力を見ることができると思います。メンバーそれぞれの魅力も異なりますので、僕たちのことをまだ知らない方々には是非僕たちのステージを見て、僕たちのことについて知っていただきたいと思います。

―では、そのメンバーのそれぞれの魅力を一言で教えてください。

[ベクホ → レン]
ベクホ:レンくんは、こういった帽子とかファッションアイテムをうまく着こなせるところがとても魅力的ですし、中性的な魅力もあります。あと何があるかな……。

JR:あと、かっこいいじゃない!

ベクホ:あ、そうだね、かっこいい!(笑)

[レン → JR]
レン:JRくんはとにかくダンスをしている時、すごくかっこいいです。あとは、日頃の姿で本当に時々なんですけど、可愛らしい行動を取る時があるんです。そういう時には少し変わっているというか、意外性が見えてすごくいいと思います。とにかくすごいいい人です。

JR:僕、そんなに魅力ないの?(笑)

レン:全部話してあげようか?(笑)

アロン:この間、撮影をしていた時に急に飛び出して、「アーロン先輩~!」と変な声で襲ってきたんです(笑)

―イタズラっ子のようですね。

全員:そうそう! そうですね。そういうところがあります(笑)

ミンヒョン:深夜になると別人に変わるんです。本当にイタズラっ子に変わりますね。

[JR → アロン]
JR:アロンさんはかっこいいし……。

アロン:知ってるよ。

全員:(笑)

JR:英語が上手だし、英語を話す時の声もすごく素敵だし、頭もいいし、アロンさん自体が魅力です。

[アロン → ミンヒョン]
アロン:ミンヒョンくんはとにかく背が高いし、かっこいいし、声がすごい素敵でいい声をしているし、あと綺麗好きなんです。……あと何を言おうか?

ミンヒョン:もう十分だよ(笑)

[ミンヒョン → ベクホ]
ミンヒョン:ベクホくんは外見がすごくかっこよくて、男の中の男という感じがするんですけど、笑った時には子供のように可愛いところがあります。そして、パワフルな歌唱力を持っている、そういった素敵な人です。


「ライブの魅力は公演ごとに成長した僕たちの姿が見ることができる」

―これまでNU'ESTがリリースした曲の中でおすすめの曲とその理由を教えてください。

アロン:僕は「Sleep Talking(寝言)」をおすすめしたいと思います。すごくいい歌で今までに見ることができなかったNU'ESTの新しい魅力を見ることができます。とても可愛らしい部分もあって、ハツラツとしている、そういった今までとは違った僕たちの姿を見ることができる曲です。

JR:僕も「Sleep Talking(寝言)」をおすすめしたいと思いますが、今まで僕たちが出した4枚のアルバムの中で一番新鮮な曲だと思います。ラップなど、僕たちの新鮮な部分が際立っている曲になっていると思います。

ベクホ:僕は「NU'EST 1st Mini Album」に収録されている「お誕生日おめでとう(Happy Birthday)」という曲をおすすめしたいです。その理由は僕のソロの曲だからです!(笑)

レン:僕は「Face」です。デビュー・アルバムの曲なんですけど、僕たちのコンセプトに一番合っている曲だと思いますし、その時の衣裳が一番気に入っているんです。

ミンヒョン:僕は「ヨボセヨ」です。今の寒くなってきた季節に聞くとすごくぴったりな曲だと思います。メロディラインがすごくいいなと思いますし、聞いていると耳の中にすーっと入って来るようなそんな曲です。

―では、皆さんは普段どのような音楽を好んで聞いていますか?

JR:みんな好きなジャンルが違うんです。僕はヒップホップを聞いています。

ミンヒョン:R&Bのジャンルが好きです。あとピアノの伴奏で歌っている曲が好きです。

アロン:R&Bとヒップホップが好きです。

レン:POPが好きで、レディー・ガガとかを聞いています。

ベクホ:ヒップホップが好きです。

―これから日本でのイベント出演、ライブの予定も決まっていますが、NU'ESTのライブの魅力、見どころはどこですか?

JR:激しい息づかい! 疲れすぎて、“はぁはぁ”している声を出しています(笑)

全員:(笑)

ミンヒョン:僕たちのライブの魅力というのは、毎回毎回次の公演がある度に成長していく姿を見ることができるというところです。そして、ファンの皆さんとコミュニケーションをとることができる、そういった特別なステージが多いというのも魅力だと思います。

ベクホ:僕たちの日本語が上達していく姿も見ることができます。回を重ねるごとに、使う単語が難しくなっていきますよ(笑)


「いつか東京ドームのステージに…その日までもっともっと頑張ります」

―NU'ESTとしてこれからの目標は何ですか?

ベクホ:NU'ESTとして新しいアルバム活動をしていくことももちろん頑張っていきますが、これからはそれだけでなく、各々の魅力を活かして個人の活動も広げていきたいと思います。それから、僕たちは今までも海外での活動を行って来ましたが、1つの国でデビューをして活動をしたことがないので、日本や他の国でも正式にデビューをして活動をしていきたいと思っています。

―日本のファンに一言お願いします。

レン:昨日無事にファンミーティングを終えることができたんですが、本当に沢山の方に来ていただいて、すごく感謝しています。また、誕生日もサプライズでお祝いしてくれて、とても感動しました。とても楽しい一日でした。これから僕たちは日本でデビューをしたら、もっともっと頑張っていく姿を皆さんに見せて行きたいと思います。また、今後目標として、東京ドームで公演してみたいと思います。

【NU'EST最新情報】
●放送情報
「NU'EST L.O.V.E's PARTY 2013」アジアドラマチックTVで日本初放送
12月28日(土) 深夜0:15~1:15

●イベント情報
デビュー2周年公演「SHOW TIME2」が決定!
2014年3月21(金・祝) 大阪公演:シアターBRAVA!
2014年3月23日(日) 東京公演:ZEPP TOKYO

●その他
「NU'EST L.O.∧.E's PARTY」を収めた電子書籍版ライブ写真集をhonto会員に無料配信!
14年2月開催予定のトーク&サイン会参加の応募チャンスも。
詳細はNU'EST公式サイトまで http://www.nuest.jp/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔