CODE-V、2年連続で年間 USEN HIT K-POPランキング1位を獲得!

Kstyle |

今月6日には初の日本武道館ワンマンライブを盛況に成功させたCODE-Vが、2013 年間 USEN HIT K-POPランキングで1位を獲得した。昨年5月に発売した日本メジャーデビューシングル「君がくれたもの」に続き、2年連続でのランキング1位となる。

今回ランキング1位となったのは、今年2月に発売した3rdシングル「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」。避けられない別れを目の前にしたせつない気持ちを歌ったバラ―ドで、CODE-Vの最大の魅力である歌唱力とハーモニーが存分に味わえる楽曲になっている。彼らが全国で行っているインストアライブなどでも、歌唱するたびに「何という曲か?」という問い合わせが入る人気曲だ。

CODE-Vはメンバー4人のうちサンウ、ルイ、ナロの3人が来年初頭に入隊するため、現メンバーでの日本国内での活動は年内いっぱいとなるが、12月18日には2ndアルバム「代々木」を発売。「約束」「今、伝えたいこと」などのヒットシングルはもちろん、メンバー作詞作曲の楽曲ほか、新曲を含め全14曲収録のアルバムとなる。

ニューアルバム発売週には全国6都市(宮城・北海道・福岡・愛知・兵庫・東京)でのイベントが予定されており、今年最後まで全国のファンに歌を届けに行く予定だ。

■関連サイト
CODE-V オフィシャルサイト

記者 : Kstyle編集部