EXOのクリス「芸・体・能」撮影中に負傷…“ボディコンタクト不可避の試合”

MYDAILY |

写真=ドラマチクタク
アイドルグループEXOのクリスが「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)のバスケットボール試合の途中、怪我をする危機に陥った。

11日午後、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)高陽体育館内の補助体育館でKBS 2TV「芸・体・能」バスケットボールチームと芸能人バスケットボールチームクリスマスチャリティー試合が開かれた。この中、クリスは芸能人チームのメンバーとして活躍した。

クリスは、学生時代バスケットボール選手として活動するほど抜群の実力を持っているという。同日「芸・体・能」の試合でも特別なオーラを放ちながら、素敵なプレーを披露した。特に、現場の雰囲気が盛り上がって試合が激しくなり、相手チームとのボディコンタクトが不可避だった。この過程でクリスが怪我をする危機に陥った。

同日現場にいた「芸・体・能」の関係者は、12日マイデイリーに「クリスが撮影中、『芸・体・能』のチームメンバーとぶつかり、耳に軽い怪我を負った。しかし、このような軽い怪我は試合の途中、ボディコンタクトなどでいつも生じるので、クリスも気にせず試合に臨んだ。現場にいた医者も異状はないと判断した」と説明した。

続いて、「クリスは同日芸能人チームのエースと呼ばれるほど抜群の実力をアピールした」と賞賛した。

クリスが活躍した「芸・体・能」のクリスマスチャリティー試合は、24日午後11時20分韓国で放送される。

記者 : チョン・ウォン