RAIN、ありのままの姿を見せるリアリティ番組「Rain Effect」で2年振りにカムバック!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手RAIN(ピ)の日常を垣間見ることができる番組が誕生する。

ケーブルチャンネルMnetは11日「最近『2013 Mnet Asian Music Awards(MAMA)』でサプライズ予告されたように、RAINの来年1月のカムバックを控えて、これに関するリアリティ番組『Rain Effect』を放送する」と伝えた。

続いて「2年間の空白期間を経て戻って来たRAINのアルバムの準備過程など、ワールドスターとしての華やかな一面や、今までテレビでは見られなかったチョン・ジフン(RAINの本名)という一人の人間のありのままの姿など、純粋な魅力を見ることができるだろう」と明かした。

製作陣は最近行われたRAINの日本ツアーなど一挙手一投足に密着取材し、撮影に拍車を掛けている。特に、「イ・ヒョリのオフザレコード」「2NE1 TV」などスターのリアリティ番組の制作に見識のあるMnetが制作を手がけているため、これまで積み重ねて来たノウハウを集結して準備している。

知人から見たRAINの本当の姿をそのまま活かし、意外な場所に設置した隠しカメラでまるで目の前でRAINを見ているかのようなリアル感を伝えるなど、以前とは異なるリアリティーを披露する予定である。

演出を手がけたシン・チョンジプロデューサーは「視聴者がRAINについて最も知りたがっているところは、ワールドスターとしての華やかさに隠されていた至極平凡な日常の中の人間的な姿である」と言い、「RAINのプライベートな姿や空間を密かに、また自然に映像に焼付け、リアリティーと深みを加える予定であるため、楽しみにして欲しい」と明かした。

RAINの日常が描かれる「Rain Effect」は19日夜11時から韓国で放送開始。

記者 : イ・ジヨン