「神話放送」神話 エリック、デミ・ムーア似のアーチェリー選手に“プロポーズ?”

OSEN |

写真=JTBC「神話放送」スクリーンショット
グループ神話(SHINHWA)のエリックがハリウッド女優のデミ・ムーアそっくりの少女にプロポーズした。

神話は最近JTBC「神話放送-神話が見つけた小さな神話」(以下「神話放送」)の撮影でアーチェリー韓国代表の元監督だったキム・ヒョンタク教授とデンマークのマヤ・イェオ選手のもとを尋ねた。

マヤ・イェオ選手は無名とも言える世界ランキング100位圏の選手だったが、3月から韓国の中源(チュンウォン)大学で留学を始め、キム・ヒョンタク監督の指導を受け世界選手権大会で1位となった。約7ヶ月の短い期間の訓練で、10月に行われた2013世界アーチェリー選手権大会で、世界ランキング1位で昨年のロンドン五輪で2冠に輝いたキ・ボベ選手を制し、金メダルを獲得した。

制作陣は7日、OSENとの取材で「撮影当時、マヤ・イェオ選手がアーチェリーのデモンストレーションを見せながら矢でトマト、卵を当て、指輪の指をはめる部分に矢を通過させるなど素晴らしい技を見せてくれた」と伝えた。制作陣によるとエリックは神技に近い技を見せてくれたマヤ・イェオ選手に「Would you marry me?」を連発し、すぐに恋に落ちる男の一面を見せたという。

制作陣はエリックがその後もマヤ・イェオ選手に個人指導を受けるなど妙な雰囲気を漂わせたと伝えた。韓国で8日午後11時に放送される。

記者 : カン・ソジョン