2NE1のDARAからノ・ホンチョルまで…芸能人たちの“鍛え抜かれた腹筋”が話題に

OSEN |

写真=DARA Twitter、ノ・ホンチョル Twitter
ガールズグループ2NE1のDARAが腹筋を鍛えている写真を公開した中、他の芸能人たちの腹筋にも関心が集まっている。

DARAは今月5日午後、自身のTwitterを通じて「忙しいスケジュールでジムに行けない最近。ラジオ番組『チェ・ファジョンのパワータイム』に出演する前にしばらく腹筋のトレーニングをしています」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真にはDARAが公園にある運動器具を利用して、腹筋を鍛えている姿が写っている。

ネットユーザーは「姉さんのスタイルの秘訣は運動だったんですね」「本当に30代なの?どんどん若返る」「お腹が王の字に割れそう。ファイト」などの様々な反応を見せた。

また、見事な腹筋を誇る芸能人は他にも沢山いる。最近ではノ・ホンチョルが注目を浴びた。ノ・ホンチョルは先月30日、自身のTwitterに「オーイェイ!したいことをすると本当に楽しく、本当に楽しいと面白く、本当に面白いとクレイジーになり、クレイジーになるとできないことがない。再び臨床実験完了!今後もとにかく、したいことをゴー!楽しむぞ」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

写真の中でノ・ホンチョルは板チョコのように割れた完璧な腹筋を見せ付けた。彼は筋肉質の体に生まれ変わった姿を披露し、笑顔の消えた真面目な彼の表情が、彼が今まで体を作るためにどれだけ努力したかを物語っている。

女性にも見事な腹筋の芸能人がいる。miss Aのフェイや元AFTERSCHOOLのカヒ、歌手パク・ジユンも引き締まった腹筋で有名だ。運動で鍛えぬかれた見事な腹筋を、ステージで思い切り見せ付けている。

記者 : イ・ウチャン