Block B ジェヒョ、セクハラのコメントを残したネットユーザーを告訴“水位が深刻”

MYDAILY |

写真=セブンシーズンズ
Block Bのジェヒョがセクハラのコメントに対して法的対応に乗り出した。

5日、Block Bの所属事務所であるセブンシーズンズ側はマイデイリーに「Twitterを通じてジェヒョに持続的にセクハラのコメントを残したネットユーザーを申告した。現在性暴力捜査隊で捜査を行っている」と伝えた。

続いて「コメント内容は冗談を超越し非常に深刻なため、やむを得ず法的対応をすることにした。ジェヒョも残念に思っている」と説明した。

あるネットユーザーは11月からジェヒョに露骨に性的表現を使ったコメントを送ってきた。このコメントは見る人を不愉快にしてしまうほどである。特にこのネットユーザーは多数の女性の写真を掲載して自身のセルフショットのように使っていたが、確認してみたところ、この写真も盗用されたことが明らかになった。また、このネットユーザーはこれに先立ちあるサッカー選手にも同様のセクハラとも取れるコメントを送っていた。

これに先立ちジェヒョは舞台女優イ・ユリンの発言で悩まされた。10月にイ・ユリンが「Block Bのジェヒョと寝たい」との書き込みを掲載したのである。以後一部のネットユーザーたちが批判の声を上げると、イ・ユリンが公式謝罪し事件は一段落した。しかしジェヒョは今回、再びセクハラ事件に巻き込まれた。

記者 : チョン・ウォン