BEAST ヤン・ヨソプ&キム・ミョンジュ、デュエット曲「男と女」本日(5日)リリース

OSEN |

2月にMnet「the Voice KIDS」で優勝したキム・ミョンジュが、デビューデジタルシングル「男と女 2013(with ヨソプ of BEAST)」を5日の正午に公開する。

デビュー曲は、2006年キム・ボムスとパク・ソンジュが一緒に歌い、今に至るまで“国民のデュエット曲”として愛されている「男と女」の2013年リメイクバージョンだ。

師弟の間柄のキム・ミョンジュとヤン・ヨソプの完璧な相性と、原曲よりさらに深くなった感性が印象的だ。原曲の編曲者のキム・ボミンが再び編曲に参加し、原曲の男女のパートを変えて配置し、新鮮な感じを与えるだけでなく、曲を聴く楽しさを提供している。

人生初のスタジオ録音を終えたキム・ミョンジュは、曲の1節の部分をワンテイクで歌い、優れた歌唱力をアピールしたという。

原曲の著作者で歌唱者のパク・ソンジュは、これに満足し「原曲の感じを上手く生かしてくれた」と評価した。

BEASTのメンバーであり“師匠”のヤン・ヨソプとのデュエットでも話題を集めている。「the Voice KIDS」でキム・ミョンジュのコーチを担当したヤン・ヨソプは、ミュージカルなどの忙しいスケジュールにも関わらず“弟子”のために直接アルバムに参加、キム・ミョンジュと完璧な相性を見せ、変わらない“師弟の情”をアピールした。

記者 : イ・ヘリン