EXO「12月の奇跡」ユニットアルバムではない…タイトル曲にボーカル3人参加

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
アイドルグループEXOがユニットで活動するというニュースに関心が集まった。

2日、ある芸能メディアは地上波音楽番組の関係者の言葉を借りて「5日にカムバックするEXOはまず3人が1週間活動する予定だ。12月の活動はファンのためのスペシャルとなり、ベクヒョン、ディオ、チェンの3人になる予定だ」と報道した。

これに関し、EXOの「12月の奇跡」のアルバムがユニットであるという話も出回った。しかし、EXOの所属事務所であるSMエンターテインメントは「3人が先に活動することは本当だ。アルバムにはメンバー12人全員が参加したが、今週は3人がステージに上がる。もちろん他のメンバーもスペシャル出演などで登場する計画」とユニットアルバムではないことを明確にした。

EXOはこの日「12月の奇跡」の予告映像を先行公開した。「12月の奇跡」の韓国語バージョンはディオ、ベクヒョン、チェンが、中国語バージョンはルハン、ベクヒョン、チェンがボーカルとして参加した。

愛する人と別れた後、懐かしさに苦しむ気持ちを表現したEXOの冬スペシャルアルバム「12月の奇跡」は今月9日に発売される。

記者 : ファン・ジヨン