CRAYON POPの新曲が「ルパン三世」の主題歌を盗作か

MYDAILY |

写真=Chromeエンターテインメント
ガールズグループCRAYON POPが今度は日本の歌を盗作したと物議をかもしている。最近疑惑が浮上した衣装の問題は韓国から議論が始まったが、今回は日本から始まった。

日本のメディアは最近「CRAYON POPの新曲『Lonely Christmas』の冒頭部分が韓国でも有名なアニメ『ルパン三世』の前奏とそっくりだと批判を浴びている」とCRAYON POPの盗作議論を報道した。

実際、CRAYON POPが「ルパン三世」の主題歌を盗作した疑惑については、日本のインターネット掲示板などで話題になっている。多数のネットユーザーは冒頭部分が酷似しているとし、盗作疑惑を提起した。さらに2曲を比較する映像も掲載され、波紋が広がっている。

さらに、CRAYON POPを一躍スターダムにのし上げたヒット曲「パパパ」の衣装コンセプトが日本のももいろクローバーZと類似していることも、遅れて話題となっている。

多数の日本のネットユーザーたちはCRAYON POPの基本コンセプトであるジャージファッションとヘルメットをももいろクローバーZを盗作したと批判している。

記者 : キム・ギョンミン