チャン・グンソク、台風の被害を受けたフィリピンに1億ウォンを寄付

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チャン・グンソクが台風30号で甚大な被害を受けたフィリピンに1億ウォン(約970万円)を寄付した。

2日、チャン・グンソクの所属事務所であるTree J Companyは報道発表資料を通じてチャン・グンソクが寄付したことを知らせた。

これに先立ちチャン・グンソクは“愛の米びつ”に米1トンを寄付し、ファンたちの寄付ニュースを聞いてファンと志を共にし、南山(ナムサン)院に1000万ウォン(約97万円)を寄付した。さらにワールドビジョン、江南(カンナム)保育院、愛の畑などにそれぞれ、1000万ウォンを寄付。ドラマ「キレイな男」の制作発表会で受け取った16.66トンの米花輪も恵まれない人たちのために全て寄付した。

チャン・グンソクの寄付金はユニセフに渡され、今回の寄付金は現在台風の被害で苦しんでいるフィリピンの国民のために使われる予定である。

このような善行についてチャン・グンソクの所属事務所は「チャン・グンソクは多くの方から愛さるほどに、感謝の気持ちを少しでもお応えしたいといつも悩んでいる。彼の寄付には国内外のファンたちと心を交わし、共感しようという気持ちが込められている」と伝えた。

記者 : キム・ギョンミン