EXOの人気はどこまで?…サイン会に2万人が殺到し凄まじい人だかりに

OSEN |

1日、アイドルグループEXOがソウルの明洞(ミョンドン)や大邱(テグ)東城路(トンソンロ)で開催したファンサイン会をに計2万人を超える韓国内外のファンが殺到し、爆発的な人気を証明したと、主催側であるNATURE REPUBLICが発表した。

同社は「明洞と東城路のファンサイン会の現場は、EXOを見るためにそれぞれ1万人あまりのファンたちが殺到し、ごった返していた。時間が経つに連れて行列が増え、通行が困難なほどだった。明洞ワールド店が入店している中央路と大邱・東城路は、一時的に通行が全くできなかった」と話した。

EXOはファンサイン会の前に行われた舞台挨拶を通じて、遠くから来てくれたファンたちに丁寧に挨拶をしながら、感謝の気持ちを伝えた。

このサイン会は韓国全土の約530ヶ所の売り場やオンラインショップでメンバーシップ会員を対象に応募券を贈り、抽選で200人が選ばれた。主催側は「ファンサイン会のイベントにはなんと20万人が応募し、イベント当日まで売り場やお客様相談室にファンからお問い合わせが殺到した」と話した。

EXOは現在、NATURE REPUBLICのモデルとして活動している。

記者 : イ・ヘリン