キム・イェリム、ソン・シギョンやB1A4に続き「応答せよ1994」の劇中歌を歌う

TVREPORT |

写真=「応答せよ1994」 ジャケット写真
歌手ソン・シギョン、ロイ・キム、B1A4に続き、歌手キム・イェリムが「幸せな私を」でドラマ「応答せよ1994」のOST(劇中歌)を歌った。

29日、キム・イェリムの所属事務所は「1990年代に大きな人気を博したECHOの『幸せな私を』をカバーした。この曲は015Bのチョン・ソクウォンが編曲に参加した」と伝えた。

グループ015Bのチョン・ソクウォンはキム・イェリムにぴったりな編曲でキム・イェリムと「応答せよ1994」への愛情を示した。キム・イェリム特有の幻想的でありながらも個性溢れる歌声を表すことに焦点を合わせた。純粋で感性溢れ、切ない感じもする同曲の雰囲気が、「応答せよ1994」の叙情的な感受性を表現しているという。

これに先立ちソン・シギョンはソテジワアイドゥルの「君へ」、ロイ・キムは「ソウルここは」、B1A4はThe Blue(ソン・ジチャン、キム・ミンジョン)の「君と一緒に」、Hi.ni(ハイニ)は「手にすることのできない君」をカバーし、音楽配信チャートの上位にランクインしてその人気を証明した。

キム・イェリムが歌った「応答せよ1994」のOST「幸せな私を」は29日正午にリリースされた。

記者 : キム・イェナ